2020年6月29日月曜日

春国岱ネイチャーセンターで学ぼう!

本校の5年生以上の児童生徒が
春国岱を清掃している間、
3・4年生のみんなは
ネイチャーセンターで
自然について学習しました。

春国岱の自然はとても豊かで
たくさんの種類の鳥をはじめ、
珍しい動植物が生息しているそうです。


それらの自然を
ビンゴカードを使って

五感で味わいながら
散策をしました。


ガイドの方の説明が
とても丁寧だったので、
全員が引き込まれるように
聴いていました。
聴く姿勢が
立派な姿だなと思います。

地域の中に
世界に誇れるものがある学校なんて、
それほど多くないと思います。
この豊かな自然を守ろうと
始められたのが、
5年生以上が取り組んでいる
清掃活動なんですね。
みなさんと力を合わせて
素敵な地域を守りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿