2020年10月2日金曜日

まさに、収穫の秋



9月29日に、学校菜園のじゃがいもを収穫しました。

縦割り班で草取りや土寄せなどの世話をしてたじゃがいもです。


これまで、6年生が中心となって、

じゃがいもの上手な育て方のコツを教えたり、

その日の作業内容を説明したりしていました。

6年生の成長ぶりは見事です。

今回のじゃがいものように立派に育ちました。

縦割り班ごとに小学校玄関から畑まで移動する間、

先頭を歩く6年生が振り向いて、

「今日、やることわかったかな。」と

優しく声をかける姿は「いいね!」です。


本日、持って帰ります。

美味しくお召し上がりください。

1 件のコメント:

  1. 児童のみなさんが根室の秋を満喫していますね
    素敵な笑顔があふれています
    季節を感じる学習って本当にいいですね

    返信削除