2023年8月24日木曜日

春国岱清掃とネイチャーセンター

春国岱清掃
8月22日(火)に春国岱清掃を実施し、4~9年生が参加しました。5月に実施予定でしたが、熊が出没する情報が多数ありましたので、延期となっていました。今回ようやく実施することができ、子どもたちは活動が始まる前に、「ゴミ拾いを頑張ろう」と声を掛け合っていた姿が印象的でした。また最後の振り返りで子どもたちは「今年はゴミの量が少なかったので、これからもゴミが少なくきれいな春国岱が続けばよい」と話していました。今回も清掃活動を実施する上で、海上保安庁と市役所、猟友会、ネイチャーセンターの方々のご協力をいただき実施することができました。皆様ありがとうございました。

ネイチャーセンター
前期課程の1・2年生がネイチャーセンターを散策し、ガイドの方と一緒に校区内の豊かな自然にふれることができました。いろいろな植物や生き物を見つけることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿