2023年11月1日水曜日

「海星ふるさと大学」を開催いたしました

「伝えたいふるさとの素晴らしさを語り継ぐ」ということで、
学校運営協議会を中心として「海星ふるさと大学」を10月31日に開催しました。
講師は地域の方にお願いし、「温根沼小唄」と作詞家伊藤初太郎についての講演を行っていただきました。
講師の方が「温根沼小唄」を自ら唄い、歌詞の説明や作詞家で旧幌茂尻小学校初代校長の伊藤初太郎氏のお話をしていただきました。
当日は多くの地域住民の皆様に参加していただきました。大変ありがとうございました。

次回は、12月19日「和田屯田兵が残したもの」についての講演を予定しております。
なお、この「海星ふるさと大学」に関してお尋ねしたいことがありましたら、学校までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿