2023年12月25日月曜日

「根室の未来を考える 令和5年度子ども会議」

 「インクルーシブって何?」 25日、市内各校の児童・生徒会代表者が集まる子ども会議(根室市教育委員会が主催)に出席してきました。本校からは2名の児童と3名の生徒が参加し、今年度のテーマである「インクルーシブ」について考え、協議や発表がありました。根室高校演劇部の寸劇や動画を通して各自がインクルーシブとは何か、あるいは目指す社会について考え、「助け合い」「つながり」などグループのキーワードを発表しました。短い時間でしたが、インクルーシブについて視野を広げる良い機会となりました。本日の内容は、後日新聞等にも掲載されますのでご連絡いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿