2024年2月9日金曜日

第3回 海星学び塾

 2月6日(火)、3回目の「海星学び塾」が今村塾長(民間教育機関の練成会グループ塾長)をお招きして、開催されました。
 今回のテーマは「間違いをどう生かすか」、誰にでもある間違いをどうすれば、自分やまわりの成長につなげるかという内容でした。自分の間違いだけでなく、他人の間違いにも関わることで、友達の成長と同時に自分の成長にもつながるということなどをお話しされ、とても考えさせられる内容でした。有名な付箋紙や食べ物など、多くのものが失敗から生まれているというエピソードも、とても興味惹かれるお話でした。
 今回で「海星学び塾」は最後となります。「自分の学びを考えよう」「読み解く力を伸ばそう」、そして今回の「間違いをどう生かすか」というテーマで計3回行われました。お忙しいなかご参加いただいた皆様、そして遠方にもかかわらずご講話いただきました今村塾長に、心より感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿