2022年7月4日月曜日

春国岱の清掃をしました!

6月30日(木)の3~4時間目に、小学校5年生から中学校3年生で春国岱に、ごみ拾いを行いました。春国岱清掃は今年で17年続いている取り組みです。ねらいは「春国岱の自然を進んで守ろうとする心情を養う」「環境保護への理解を深める」「縦割り班活動を通して、協力し合って課題に取り組む」です。熱中症に気をつけながら、小学生や中学生もペットボトルなどのゴミを見逃さないように拾いました。小学校3年生と4年生はネイチャーセンターのレンジャーのお話を聞きながら、約1時間の散策を行いました。協力してくださった海上保安庁、ネイチャーセンターの皆さん、ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿