2022年12月1日木曜日

2日目:職場体験

11月30日(水)で2日間の日程で予定していた職場体験を終えることができました。各事業所の方々のご指導とご協力をいただきながら無事に活動することができました。特に各仕事のことに関する内容はもちろんですが、子どもたちの安全への配慮をいただいたおかげで、楽しくまた充実した体験となりました。子どもたちは2日目となると疲れた様子をみせていましたが、この経験ができたことは、将来を考えることについて大きな助けとなるでしょう。今後は職場体験学習で学んだ働くことの苦労や喜びを小学生に伝える活動を行っていく予定です。中学校2年生のみなさま職業体験大変お疲れさまでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿