2024年3月19日火曜日

第4回海星ふるさと大学

「命を守る防災について考える」
 本日、第4回「海星ふるさと大学」を開催しました。市役所の防災担当の方を講師にお招きし、防災についてお話をいただきました。また、指定避難所である海星学校に備蓄している物資の説明やコンテナを実際に見学し、段ボールベッドの制作等も行いました。参加された方々から質問などもたくさんあり、防災についての意識の高さを再確認できる内容となりました。最後に卒業した9年生が防災について力強く述べて締めくくりました。
 「海星ふるさと大学」は4回をもちまして今年度最後となります。参加していただいた地域住民、学校関係者の皆様に厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。今後も海星学校の活動にご理解ご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿