2022年6月8日水曜日

運動会「結団式」「リレーの練習」「大縄跳びの練習」

 海星小中学校では今月19日(日)に行われる運動会に向け、6月7日(火)に「結団式」「リレーの練習」「大縄跳びの練習」を行いました。結団式ではチームの結束力を高めるために、子どもたち1人ずつ自己紹介と、運動会に向けての決意を発表しました。小学生では「70m走を走り切る」や「先輩の背中を見て後輩を引っ張っていけるようにする」。中学生では「みんなで笑って運動会が終われるように頑張る」など、前向きで頑張ろうとする気持ちが溢れていました。
 リレーの練習では、走る順番を決めることや、バトンの受け渡し練習を行いました。中学校3年生は最上級生として下級生や小学生に指示するなど、リーダーシップを発揮し、積極的に練習に取り組んでいて、やはり最上級生なんだと感心しました。下級生も中学校3年生の指示をよく聞こうとする姿がみられました。
 今年の運動会テーマである「最後まで戦え!!~優勝という夢を諦めるな~」に向かって、観客のみなさんが感動し、笑顔になるような運動会を目指して頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿