2022年8月19日金曜日

2学期始業式

 8月18日(木)2学期がスタートしました。2学期始業式では校長先生が『わたしはあかねこ』という絵本を紹介して下さいました。「一人一人の個性や違いを認めることの大切さ」についてみんなで考える時間となりました。また、児童生徒の代表者が夏休み期間中に頑張ったことや、2学期に向けての抱負を発表しました。「家庭でお手伝いをした」や「勉強を頑張る」、「学芸発表会を頑張る」などを生き生きと話してくれました。また子どもたちの元気な顔が学校にかえってきました。始業式のあとの授業もさっそくみんな真剣な表情で聞き、協力しながら課題に取り組んでいました。2学期も「笑顔あふれる元気な学校」を目指して頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿