2022年8月26日金曜日

畑の草取り

 8月25日(木)に小学校と中学校それぞれで「畑の草取り」を行いました。小学校では今までジャガイモ畑の草取りを予定していましたが、雨で延期になってしまい、子どもたちの背丈程度まで草が伸びてしまいました。縦割り班で高学年を中心にみんな一生懸命に草を取っていました。
 中学校では縦割り班で3年生を中心にグループをまとめ、ダイコン畑とカボチャ畑の作業を進めていました。初めて行う作業の人は、草と野菜の葉を見分けることが難しかったです。小学校は9月下旬に、中学校は10月上旬に収穫を予定しています。両手に乗らないほどたくさん収穫できるといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿