2022年11月8日火曜日

どさんこ子ども地区会議

11月5日(土)に本校生徒会の生徒3名が北海道教育庁根室教育局主催の「どさんこ子ども根室地区会議」に参加しました。今年の会議では、全ての子どもが安心して学校生活を送ることができるようになるためには、どのような考えが大切か、どのような取り組みが必要か他校の友達と話し合いました。子どもはたちは笑顔を大切にしながら、海星中学校での取り組みを例にあげながら話し合いに参加していました。根室市、別海町、中標津町、標津町、羅臼町をオンラインでつなぎ、それぞれの会場では様々な児童生徒の考えに触れることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿