2022年11月8日火曜日

小学校:ジュニアボランティア養成講座

11月7日(月)に小学校の総合学習で「海星小学校ジュニアボランティア養成講座」を実施しました。ねらいは「体験や学習を通して、福祉やボランティアについての意識化を図り、助け合い生きることの大切さを学ぶ」です。当日は、北海道盲導犬協会から視覚障がいについての説明や、視覚障がい者の歩行手段について、盲導犬について説明してくださいました。また、白杖歩行体験を行いました。盲導犬を初めて見た子どもも多く、貴重な体験となりました。子どもたちは一生懸命に取り組み、盲導犬への興味関心を高めることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿